AIでパクるとか低俗ですよね?
最近よく目にするのが、生成AIを使って、同業者をパクるというアプローチ。
いわゆる、TTPを提唱していた人たちが、こぞってAIツールを使ってのそれを推奨している状態です。
基本的に、TTPを推奨する指導というのは、情報弱者に向けたものであり、言葉はよくありませんが、いわゆるバカを相手にした商売です。
したがって、その手のアプローチが奏功するわけがないというのは、多少のビジネス経験と、知能があれば、誰にでもわかることです。
ともあれ、そういった正論を発したところで、お金が儲かるわけではありません。
踊る阿呆に見る阿呆という言葉どおり、この手のトレンドに関しては、賢く乗っかった方がお得です。
誤解してほしくないのは、情報弱者を相手に、詐欺的な商売をすることを推奨しているわけではありません。
その手のお客さんは、事実を知ること、効率的なアプローチで成功することよりも、単にビジネスエンタメを楽しみたいだけなのです。
ゆえに、その方法では稼げないという現実を突きつけるよりも、好きなようにやらせるために、背中を押してあげるべきなのです。
というわけで、AIツールでパクっても稼げません。
これは、私とあなたの関係なので、ハッキリと明言しておきます。
ただ、あなたが、あなたのお客さんに対して発するべき言葉は、必ずしも、我々の間で交わされた言葉と同じである必要はないということなのです。
この記事の図解まとめ
















