ChatGPTを使って記事を書いてもnoteを高く売らないと稼げません
Noteで稼げない人の多くは、アクセスすら満足に集められていない場合がほとんどです。
要するに、せっかく有料記事を販売していても、リコメンドされないので売れないというわけです。
では、なぜ有料記事がリコメンドされないのでしょうか。
理由は大きく2つあります。
そして、いずれも、noteが有料記事販売の手数料で利益を得ているという実態がヒントになっています。
まず1つ目が、売れていないからです。
売れていないものをリコメンドしても、noteにしてみれば、手数料が入ってくる期待値が低いわけですから、アクセスを流す価値がないわけです。
だから、リコメンドされないまま、というわけです。
そして2つ目の理由が、安いからです。
料金が高い方が、1回あたりの取引で得られる手数料も大きくなります。
さらにいうと、100円を100人に売るよりも、1万円を1人に売る方が簡単で、確実なことはデータでわかりきっています。
手数料としての見込みが同じならば、確実性の高い方を選択するは自然なことです。
以上のことから、売上が芳しくないと感じたら、最低でも価格は1万円以上に設定しましょう。
ひとまず過去の有料記事を、全て10倍の価格で販売すれば、売上ゼロのままなんてことはなくなるはずです。
この記事の図解まとめ
















